月報

https://i.gyazo.com/b5e2e76510801bec0eb63b3d37a45e5a.png

とのメールが届きましたので更新します。

下以外は、概ね週刊少年ジャンプを読んで暮らしてた。


普段書かないプログラムを書こうと、Golang入門の練習作としてコマンドラインのメモツールを書いてました。

yanth/candy

使い方はReadmeのままで、カレントディレクトリにメモファイルを作ったり追記したり、カレントディレクトリにメモがあったら読んだり、メモを置いた履歴を持っておいて一括で見れたりって物。

使いにくいだろうと思いながらも、面白そうと思って作ってみましたが、やっぱり使いづらかった。ディレクトリ単位の管理(howm)、単一ファイルでの管理(org)にした方が良いと思いました。中央に管理したりしないと環境の変更に耐えづらいのはメモとして辛い。

こういう習慣は続けれれば良いなと思います。


週末にコンデジで写真撮るのをしてます。大体3ヶ月目。

f:id:yanth:20160828012638j:plain f:id:yanth:20160828012529j:plain

淡々と散歩と風景を撮影を続ける。楽しい。