
季節報

前回更新は夏。既に寒くなっており、こうなったら季節報。

基本的には週刊少年ジャンプを読んで暮らしてました。


OverWatch(PC版)買った。少ししかプレイ出来てないけれどとてもおもしろい。それぞれのプレイヤーの役割による行動がバッチリ決まった時の戦況の進み方が楽しい。性能が違って魅力的な色んなキャラクターがいるのが楽しい。まぁ自分の腕前は...ちょっと...。

ID「yanthyan#1545」でやってます。よければどうぞ。


相変わらずの散歩と今年春頃から始めた写真が続いてる。写真投稿用のブログもある。

脚が疲れる

以前は中古で買った「SONY RX100」で撮影していたけれど、もし半年程続いたらビシっともうちょっとお金を出せそうなら出すぞと思っていて、半年続いて、その頃にモヤッと購入意欲が沸いたので「FUJIFILM X70」を買った。筐体自体も好きと思えるし、現時点では上位の機種となってると多分思うので、壊れるまで長く使っていきたい。今年発売した機種なのに、もう製造を終了しているらしくて寂しい。

RX100の時は完全にプログラムオートで撮影してたのだけど、X70では付いてるダイヤルが違うので色々試したりしていて、それでなんとなく得た知識を逆に前のカメラだとこうやれば出来るんだなーとか、一応は言葉の意味として調べたりした事はあった所が実際にこうなるのだな少しわかってきて、試したりしてる。結局両方使う。

そういうカメラ自体への理解も今は少し楽しい。とはいっても、ほぼデジタルカメラのソフトウエアにおまかせには違いないんだけども。

f:id:yanth:20161124022322j:plain